慢性腰痛の原因と対策3選|痛みを根本から改善

こんにちは。
寒暖差でぎっくり腰をされる方がちらほら、、
寒さ対策をして急な動作にはご注意下さいね。

そんな今日は一度は経験した人も多いであろう腰痛についてです。

腰痛は、多くの人が悩む国民病ともいえる症状です。しかし、原因は様々で、適切な対策をとらなければ悪化する可能性もあります。

この記事では、慢性腰痛の3つの原因と3つの対策についてご紹介します。

慢性腰痛の3つの原因

筋力の低下
腰痛の原因として最も多いのが、腰や背中の筋肉の衰弱です。運動不足や長時間の座り姿勢などにより、筋肉が弱くなり、体重を支えきれずに腰に負担がかかります。

骨格の歪み
骨格の歪みも腰痛の原因となります。骨盤や背骨が歪むことで、筋肉に負担がかかり、腰痛を引き起こします。

ストレス
ストレスも腰痛の原因となることがあります。ストレスによって筋肉が緊張し、血行が悪くなることで、腰痛を引き起こします。

慢性腰痛の3つの対策

運動習慣の改善
腰痛予防には、適度な運動が効果的です。ウォーキングなどの有酸素運動に加え、ストレッチや筋トレなどを行い、腰や背中の筋肉を鍛えましょう。

姿勢の改善
長時間同じ姿勢を続けることは避け、座っているときは、骨盤を立てて座るように意識しましょう。

ストレス解消
ストレスを溜めないことも大切です。適度な運動や趣味など、自分なりのストレス解消方法を見つけましょう。

☆当院の施術について
当院では、慢性腰痛の根本的な改善を目指して、以下のような施術を行っております。

骨格矯正
骨格の歪みを矯正することで、筋肉の緊張をほぐし、血行を改善します。

筋力強化
自宅でできるトレーニングをお伝えしたり、系列のジムCAREFITでトレーニングも可能です。

生活習慣指導
運動習慣や姿勢など、腰痛に関係する生活習慣の改善指導も行います。

慢性腰痛でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

経験豊富な施術者が、お客様一人ひとりの体の状態に合わせた施術を行います。

ブログ画像ご予約・お問い合わせはこちら

 

初回お試しクーポンはこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000541690/

◎ 店舗情報
店名: 整体院YOUROOM(ユールーム)
住所: 山口県周南市上遠石町11-48 三東ビル1F南
電話番号: 0834ー34ー9661
営業時間: 8:00~19:00
定休日: 日曜
駐車場あり(最大3台)
支払い:現金,PayPay,aupay,クレジットカードなど